雨・雨・雨

冷たい雨の日が続いている。涼しくていいのだが、関西の方はまだ30度を超えるところもあるみたいなので、このまま秋になるとは思えない。まだ9月になったばかりだし。
衆院議員の解散時期が迫り、自民党の総裁選挙も近づいていると思っていたら、菅総裁が時期総裁選に不出馬を表明したそうな。つまり総理を辞めるということ。まあわかるといえばわかるがこんなにコロコロ、国の首相が代わるというのは、諸外国からどう思われているのだろう?
いつものように昨夜は出かける気満々だったのだが、案の定、仕事終わり歩いているとどうでもよくなってきて、ローソン100で適当につまみを買って、家で軽く飲んで寝てしまった。
夕方、毎度のごとく上大岡の壱六家でいつもの海苔増しラーメンと小ねぎ丼を食べ、ヨドバシなどに寄って帰ってきた。
『黒い蹉跌』読了。まあなんというか懐かしい昔の推理小説といった感じかな。
タワレコに頼んでいた『Airplay』 Airplayも届いている。届いて気づいたのだが、昔のシングル盤のサイズのジャケットのものだった。それにしてもゴージャスというか大仰というか80年代という時代を感じるアルバムだ。