休んだ

本来なら金曜日に休もうと思っていたのだが、同僚が先に休みの申請を出していたので、今日休むことにした。別に大した用事があったわけではないが、なんか有給取らないと損だし、老い先も短いし休める時に休むべきだという認識になったのだ。
とはいっても、不急な用事があるものではないがとりあえず多摩川を渡って東京に出ることにした。上野駅の構内をうろうろしてから鶯谷で降りた。その後、東京駅で降りて、東京三菱銀行で通帳を更新してもらう。大手町ビルに行って、富士メガネでメガネの調整。眠気と戦いながら丸善に寄るがなにも買わず、東海道線で横浜に戻る。ジョイナスで食料品を購入して、さらに井土ヶ谷のマルエツでビールを買って帰ってきた。