歓迎会

今度の会社は基本的に電車で営業だ。なんか久しぶりだなあ、この感覚は。
だが今日は、前の会社のお得意先が仕事をくれるというので営業車で横浜に赴く。第一京浜で行くとそんなに掛からないことがわかる。午後に戻ってから今度は電車で出かける。
神保町に行ってH社を尋ねるが、目当ての人が不在だったのですずらん通り辺りをぶらぶらしていたら、現在の会社の人間に遭遇する。こういうことってあるんだなあ。またH社に戻ったが、いらっしゃらなかったが、路上で遭遇。とりあえず名刺を託す。
一服しようと近くのドトールに入るが、専大OBの面々(どうも写真部で相当にお年寄り)らしい方々が何かの流れで入ってこられて、正直うるさいのでさっさと離脱。
社で歓迎会をやってくれるというので待機するが、なんと20時スタートということで時間を潰すのが大変だった。
主だった面々で五反田に向かう。会場は有楽街のなかにある周の家、なんかなつかしいなあ。私とOさん以外はまだまだ若いのでがんがん飲む。私も負けずと飲んでいたけど、さすがに酔っ払ったらしく、どうやって帰ったかあんまり記憶がございませんでした。