つまらない日々

もともと、そんなに楽しい毎日を送っているわけではないが、コロナという足かせのせいでなんとなくどこかへ出かけるのも憚れるこの頃なので、さらにつまらない日々を送っている。まあコロナのせいばかりでないのはわかっているのだが、テレビを点ければ、いろいろな方々が「外出を控えて」とおっしゃっているのを見聞きするのにもうんざりする。
そんな状況のせいか、仕事の方も物量が少なく、暇な時間が多く、大概定時で帰っている。今日もそうだったのだが、定時で帰ると家に着くのが6時。そこから世間様が動きだす10時まで4時間。これはほとほと困る半端な時間なのだ。ということで今日はローソン100で適当に食料品を買って飲んでしまった。
午後遅く、南郵便局に荷物を取りに行っていったん戻り、また出かける。横浜駅西口に行き、なぜかどこかへ行ってしまった「ランチ・バッグ」を東急ハンズで購入。たぶんどこかにあるとは思うのだが。それから高島屋のスポーツ・コーナーで夏用のちょっと羽織るものを探すが大したものもないので、好日山荘まで行ってみる。良さそうなのはあるが、なかなかなお値段だったので、とりあえず何も買わずにまた高島屋方面に戻って、伊勢丹でエビスブラックを買って南太田に戻る。どこかでなにか食べようかとも思ったが、そんな空腹でもないので、富士スーパーで食料品を買って帰ってきた。
買っているのは下記の通り。
『新説 東洲斎写楽 浮世絵師の遊戯』 高井忍、『南朝研究の最前線 ここまでわかった「建武政権」から後南朝まで』 呉座勇一、『一人完結型! アコギ・フレーズレシピ 奏法革命を起こす3STEPトレーニング! [改訂版] 』 こーじゅん
ギターの教則本Amazon、文庫の2冊は住吉書房で購入。

 

新説 東洲斎写楽 浮世絵師の遊戯 (文芸社文庫 た 5-1)