京急線横浜⇔金沢文庫間

仕事が終わって、杉田駅にたどり着いたら、電車が止まっていた。上大岡駅でのポイント故障ということ。復旧の見通しがついていないということなので、とりあえず屛風ヶ浦まで歩いてみた。そこでも何の進展もないようなので、汐見台・岡村経由で歩くことにした。ファミリー丸岡は営業しているようだ。タイヘイはあったが開いていない。岡村天神のところから蒔田へ。まあこの辺りはお馴染みの道だ。約2時間で家に着いた。先週からの腕の痛みはまったく変わらないのでさいとう整形外科クリニックに行ってみる。レントゲンを撮って診察を受けたが、湿布と痛み止めを出されただけだった。電気とか通すのかなと思ったが投薬だけで終了。
電車は動き出したようなので、上大岡に出てひまわり市場で買い物。いったん家に帰ってから今度は天然温泉くさつに行って、一風呂浴びる。となりのステーキ屋に入ろうと思っていたら11時を廻っていたがまだ開いていなかった。サミットに寄って帰宅。一杯飲んで寝る。
夕方、どうしようかなと思っていたが、とりあえずまた家で呑む。深夜、千家でネギラーメンと小カレー。相変わらず混んでいる。不思議と昔ほどおいしくなかった。これは私が麵屋天神に慣れてしまったせいなのか?