1週間に休みが1日

相変わらず、週6日働いている。どうも今月はずっーとそうかもしれない。流石に市場休日なので、早朝に仕事は終わり、始発で家に戻る。途中、ローソンで氷を買う。
髭などを剃ってから、ひまわりクリニックに向かう。考えてみれば、来週はお盆だ。その前に行った方がいいだろう。行ってみるといつもと違い来院者が多い。ここにもコロナ禍の影響だろうか?ということでいつもより時間が掛ったが無事終了。
南太田に戻って、横浜駅に出る。キオスクで週刊碁を買って、エクセルシオール・カフェで一息入れ、有隣堂で文庫本を2冊購入。
『沈黙のセールスマン』 マイケル・Z・リューイン、『悪霊列伝』 永井路子
なぜか、M・Z・リューインがいま話題らしい。熱心に読んでいたのは何十年も前だな。

 

 

 


ジョイナスで食料品を買い、モアーズの東急ハンズでランチ・バッグを買った。使っている奴がだいぶ薄汚れてきたのだ。
井土ヶ谷に戻って、マルエツでビールを買う。
家でうだうだしながら、2時半くらいに家を出る。裏山尾根道ルートで藤棚に出る。予想はしていたがMカフェはお休みだったので、コロラドに入る。まあここでもいいのだが、喫煙OKなので、非喫煙者の私には煙いのだ。尾根道に出たころにiPhoneを忘れたことに気が付いたので、サービスのコロンビアを飲みながら、本を読んでいた。
朝日湯に入るとめずらしく先客が4名もいた。汗を流してから博多天神へ。ここでもいつものメニュー。さすがに覚えられたらしく、食券を渡す前にビールが出てきた。まあもうけっこう通っているものなあ。こちらも週に一回は食べないとすまないので仕方がない。
それから酔っぱらって井土ヶ谷に戻り、またマルエツで買い物をして帰宅。それにしても日曜はいつも同じだな。
『たまさか人形堂ものがたり』 読了。人形ってやっぱり怖いよな?