また違う床屋

今日は予約してあった吉野町にある「ヘアーシエスタ」という床屋に行ってきた。なんとなく新たな床屋探しである。ここも、前回行ったMEN'Sと同じ、オーナーがひとりでやっているようで、椅子も一組だけだ。散髪中はずっとしゃべっていた。
やっと涼しくなったが小雨模様のなかそこから向かいにある吉野町市民プラザに行って、『鵺の碑』を読んでいた。
そこから家に戻ってから、再び外出。裏山ルートで朝日湯。2週間ぶりかな。いつもより少し早めについた。浴槽にはひとりだけ。ふつうに湯船に入っていたので油断していたら、まあ熱い。
そこを出てから、前に行った記念湯の隣りの居酒屋に行ってみたらまだ開店していなかった。そこでドラ猫酒場に行ってみた。ちょっと通り過ぎてまた戻るとちょうど開店していたので入る。ビールだけのつもりだったが、ハイボールだとか緑茶割りと飲んでしまった。そこから電車で黄金町。床屋のマスターが話していた黄金家に行ってみた。まだ早い時間だったのだが、ねぎチャ丼とか売り切れだった。ネギラーメンと目玉焼き丼を食べた。ネギが切れていたのか小口切りだった。
歩いて帰宅。