野毛の八郎酒場

少しは涼しくなったかなと思ったが、週末はまだまだ暑い。昨晩、つまみを買っていたので、松屋で牛丼の小さいのを買って帰宅して、家で飲む。
午後、起きてきて、裏山ルートで朝日湯に向かう。一風呂浴びてから、日ノ出町に出て、八郎酒場に向かう。どうも野毛には三店舗ほどあるらしい。ちぇるる野毛の対面辺りにある店に入った。カウンターに座って、エビスの生を頼んだ。串焼きを2本とセロリの浅漬け、追加でサッポロの赤星を頼んだ。そこを出てから、極味家に行って、ネギラーメン、海苔増しとネギチャ丼を食べた。以前にもここには入ったことがあったのだが、なんか変わっていた。店員さんも日本人になっていたし、チェーン店なのでいろいろあるのだろう。