上大岡で

9月も中旬だがまあ暑い日が続いている。いろいろあるが本当に地球というか人類の最後が近づいているのかもしれない。そういうことを言い出す輩が出てきても仕方がないような気がする。どこを見渡しても将来に希望が持てるような状況がないのだ。
仕事が終わって帰宅途中、いろいろめんどくさくなったので、ローソンに寄ってから帰宅。軽く飲んで寝た。
午後から家を出て、迷いながらも天然温泉くさつに向かう。まだ4時前なので流石に空いていた。そこを出てから上大岡に出る。セブンで金を下ろしてからヨドバシに頼んでいたものを受け取る。ジレットのプロシールドを買ってみたのだ。
そこから鎌倉街道を渡って、カミオの2階にある串かつでんがなに入る。ここには瓶ビールの大瓶がキリンラガーとサッポロ赤星があるので赤星を頼んだ。つまみを3品ほど頼んでそれを飲んでから、ひまわり市場で刺身を買ってから、壱角家に久しぶりに行ってみた。券売機で買ったのはいつものメニュー。豚骨ラーメン海苔増しとねぎチャ丼。あんまり歩いていなかったので家まで歩いて帰った。
昨日、いつも寄るらビスタ新杉田の住吉書房で京極夏彦の新刊『鵺の碑』があったので迷わずに購入している。