中島館

けっこう残業をしてから帰宅。ファミマでいろいろ買って、家で飲んでしまった。
午後までうだうだしてから、金を下ろしに家を出る。上大岡のATMに寄ってからまた電車に乗った。弘明寺で降りて、参道を下る。ハックドラッグでちょっと買い物をする。観音橋を渡ってから左に折れる。
銭湯の中島館に入ってみる。ずいぶん昔に一度来たことがあった。なんか狭かった印象があったが、記憶が怪しいのは確かだ。
一階と二階で男女が別れているようで、今日の男湯は二階。入ってみるとかなりの混雑。やはりお湯は温めであった。くさつに比べて刺青率は低い。
さっさと上がって、太田屋を目指す。今日はそばでビールだ。ここも一年振りかな。おばあさんは健在であった。生ビールとカンパチの刺身を頼む。やはり生ビールは小さなグラスだったので二杯目は瓶ビール、ここはアサヒのプレミアム生。カツ丼と冷たいそばのセットを食べた。お会計は3,000円。カツ丼もけっこう小振りだった。酔った勢いもあり、これまた久しぶりの中華そば ふじ田に入って、醤油らーめんを食べてしまった。