散財

また魔が指して散財をしてしまった。まあ散財はこれからだけど。前からなんとなく欲しかったシチズンの電波腕時計を買ってしまった。
昨年出た限定色で、定価からほぼ半額にはなっているのだがそれなりに高級だ。いままで時計なんか無くて構わない生活をしているくせに、欲しくなったら仕方がない。
ヨドバシ.comで調べたら上野と秋葉原にしかないので、暇つぶしを兼ねて出かける。今日はボケていて横浜駅では東海道線の上りと下りのホームを間違え、乗り換えの京浜東北線で横浜方面に乗り間違え、大森駅の手前で気が付いた。
やっと辿り着いた秋葉のヨドバシで腕時計を購入。ポイントと分割である。型番は「CC3015-57A」。

https://www.yodobashi.com/product/100000001003613160/


そこから神田まで歩いてドトール日本橋本石町店でモーニングを食べて買ったばかりの時計をちょっといじる。それから新日本橋駅から横須賀線に乗って横浜、西口で食料品を調達して帰ってきた。
『酒談義』読了。