好例、年始うろうろ

さてさてまた新年だ。
元旦は相変わらず、朝から酒飲んで寝たり起きたり。怠惰な暮らし。
二日の日は例によって外出。北千住で東武線に乗り換え堀切で下車。写真で知っていたからなんだが、実に鄙びた駅だ。トイレに行ったらノブのところに札を掛けるようなシステムで少し驚いた。
そこから鐘ヶ淵駅を経て玉ノ井、まあ駅名は東向島に変わっちまったが、そこからうろうろして歩きつくしてなんとか本所吾妻橋にたどりつき地下鉄に乗って人形町で下車。神田まで歩いてどこかご飯を食べるところを探すがなかなか適当なところがない。なのでまた神田から地下鉄に乗って上野広小路で下車。御徒町のガード近くの中華屋で餃子とビール、そんで焼きそば。本郷の開いていた本屋で「笑芸人」を買ってスタバで一服してからまた谷中界隈を抜けてまたしても南千住駅まで歩いて帰宅。