コロナ第2派?

ここのところずっと各都道府県で、新型コロナの感染者が増加の一途をたどっている。特に東京都は毎日のように200人超えだ。
毎度のように横浜駅に行ってみると世間は4連休の最終日なのに、いつもよりに明らかに人手が少ない。きっとコロナのせいだろう。
キオスクで週刊碁を買って、エクセルシオールカフェで時間調整。ヨドバシから東急ハンズと流れる。ハンズで電子レンジ専用炊飯器「備長炭入りちびくろちゃん米研ぎ+」を購入。このあいだ買った簡易炊飯器はコードが脆弱でなんか調子が悪いのだ。
高島屋伊勢丹のフードコートで食料品を調達して帰宅。
夜、飯を食いに老孫家に行く。食べたのは担々麺。そのあとローソンで氷を買って帰ってきた。
『七回死んだ男』 読了。