今日も今日とて

また来てしまった週末、相変わらず状況は変化なし。今日の気温は4月並みに上がるという予報を信じて家を出る。
行くあては別にないが、とりあえず児童遊園地方向へ歩みを進める。朝から降っていた雨は止むという予報を信じて傘なしで歩いてきたら、降りが強くなってきた。自遊空間というネットカフェがあったので入ろうかなあと思ったがこの間入った川崎のよりも割高だったのでそのまま歩く。
南永田団地に辿り着く。なんかこういう団地はもうダメだよなあ。所謂郊外でその敷地内でことがすむというのが売りなのだろうが、どこへ行くにも車やバスのお世話になり、ちょっとした丘陵を越えなければいけないし…とまあ何にしても不便だ。
そこから平戸桜木道路に出る。この辺の停留所は“大池”というのだが、やっぱり沼でもあったのだろうか?
六ツ川のブックオフで文庫本を一冊購入。