渋谷で面接

昨日、携帯に電話が掛かってきて今日面接。求人に応募してからけっこう時間が空いていたので、どんな会社かとも思った。改めて求人情報を見ると代理店なのだが印刷営業というような感じで、いまひとつよくわからない。
しかし、呼んでいただいただけでありがたいという言うようなこちらの状況なので、喜んで面接に出かける。
午後3時が約束の時間なのだが、それまでの時間潰しが大変だ。9時過ぎに家を出て、いつものルートで横浜駅西口に出る。さすがに腹が減ったので、すき家豚丼を食べる。あんまりおいしくない。まあここで、うまいとかまずいとかいうのも大人気ない。すぐそばのドトールでコーヒーを飲む。時間はまだまだある。さてどうするか?考えながら、とりあえず歩き出す。歩くぐらいしか能がないのだ。
確か、以前にも歩いた道を歩く。途中、一路間違えたことに気づいたがとりあえず歩く。三ツ沢の墓地を横目に見て、神大寺入り口から六角橋まで出る。六角橋の商店街から妙蓮寺と行くが、ここまできたら、菊名まで歩こうと思っていく。
さすがに草臥れたが、菊名に到着。東横に乗って渋谷に到着。時間を潰して、面接に赴く。代理店というよりは、映像関連プロダクションか?まあ話しは噛みあったが、取ってくれるかどうかはなんともいえないなあ。