2005-02-20から1日間の記事一覧

第67回志らく一門会演目 こらく 「子ほめ」 こしら 「小言幸兵衛」 志ら乃 「干物箱」 仲入り 志らら 「変わり目」 スマイルピクセル 「イバラ姫」 志らく 「道灌」こらくはめずらしく純然たる前座噺。まあ以前よりはましか。こしらは相変わらず羽織なし。…

ということで今日は志らく一門会なので、寒いなか外出。 横浜で東横線に乗り換え、渋谷から半蔵門線に乗って神保町で下車。久しぶりにエチオピアでビーフ+野菜のミックス・カレーを食べる。いつのまにやら辛さの段階が細かくなっていた。また以前は二つ付い…

やたら日本テレビが取り上げている(ような気がする)フジテレビVSライブドア問題。これについて森喜郎がなんだかんだ言っているようだが、まったくこのオヤジはさっさっとこの世から消えていただきたい。本当に虫唾が走るというのはこのことだ。

昨日「QED鬼の城伝説」読了。 今回は祟の出番が少なく、事件が占めるパーセンテージが高い。なので、個人的にはあんまり面白くなかった。殺人なんていらないんだよね、この程度なら。そういう意味では京極夏彦はすごいよなあ。同じようなことを我孫子武丸も…