床屋へ

8時45分過ぎに家を出て床屋に行く。いつもの大山理容院だ。開店時間を少し過ぎていたが先客はいなかった。その後二組ほどお客が入ってきたのでラッキーだった。
散髪を終えてとりあえず日ノ出町まで歩く。昨日に引き続き日ノ出町駅での乗り降りが多いな。横浜駅で降りて久しぶりにヨドバシに入ってみる。地下1Fお酒売場で何故かボウモアをポイントで購入。それから食料品を調達し、キオスクが開いていたので週刊碁を買ってまた電車に乗った。南太田駅で降りて、老孫家でご飯を食べる。頼んだのはネギチャーシュー麺。めずらしくこの店の猫が活発にうろうろしている。
部屋で本を読んだり、寝たりしたあと、夕方に再び外出。千家でネギラーメンとミニカレーを食べた。帰りにローソンで氷を買った。
書いていなかったが『中国禅宗史』は前に読み終わっている。『銀柳集』も今朝方読了。『眉かくしの霊』はなんといっていいかなんだけど、いい話だ。
再開された本因坊戦は井山本因坊が2連勝。虎丸先生、エンジンが掛からないのかな?