久しぶりに髪を切る

日曜日に先日のCT検査の結果を持って横浜ひまわりクリニックに行くつもりだったが、なんか二日続けて医者通いというのもいやになって止めてしまった。なのでちょうどいい時間に行けそうなので本日会社帰りに行ってきた。
とりあえず大したことがなかったということで、あっさり終了。咳の方もだいぶ治まってきたのでその足で大山理容院に寄る。開店と同時に入店。私にしては珍しくいろいろ喋りながら髪の毛を切ってもらう。昨日は暖かかったがだんだんと寒くなってきて、私のようなものでも髪を切ると寒い。明日は雪が降るとの予報が出ている。
そういえば1月29日に橋本治が亡くなったそうだ。去年久しぶりに彼の本を2冊読んだのだった。
買っている本は『おかあさんの扉8』 伊藤理佐、『京都東山 美術館と夜のアート』 高井忍

 

 

京都東山 美術館と夜のアート (創元推理文庫)

京都東山 美術館と夜のアート (創元推理文庫)