読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

給料日ということで

本日は給与支給日と同時にお休み。
昨日、突如上大岡のヨドバシで掃除機を買った。午前中に配送の予定なので、仕事終わりにそそくさと帰宅する。で、とりあえず玄関先をちょっと掃除する。まあ普段全くといっていいほどそんなことはしないので、くたびれる。そこでいままで探していたCX-5のバッテリー・チャージャーを発見。うーんこんなところにあったか!そんな感心をしつつ掃除機の到着を待つ。お昼直前くらいに業者さんが来た。箱などは処分してもらい、古い掃除機を引き取ってもらう。この掃除機を買ったのはもう20年以上前のことだ。いやいや、年齢をとるはずだ。
このあいだもふと、俺って50なんだなあ、としみじみ思ってしまったが本当のところは相変わらず実感がない。驚くばかりである。
掃除機をちょっと試しに掛けてみたが、やっぱり新しいのは違う。とはいっても以前の掃除機には大して活躍の場を与えていなかったので、さてさて新しい掃除機が旧機種以上に働くのかはちょっとわからない。まあ掃除くらいしろよということではあるが。
半端な時間になってしまったが、とりあえず銀行方面に出かけることにする。バスで伊勢佐木に行こうかと思っていたが、なかなかバスが来そうにないので南太田から横浜駅に出る。すでに夏休みということで人が多い。銀行を2軒寄ってから、ジョイナスの新星堂で東京かわら版を買い、ヨドバシカメラでSDカードの安いやつを購入。4GBで800円以下って、今現在はそんなものなのか?そこからモアーズのカメラのキタムラに行ってみたら、改装中でやっていない。仕方がないのでまた京急に乗って日ノ出町で下車、久しぶりに怪しい街並みを歩いて、こちらのカメラのキタムラに寄るもここはスマフォとプリントとかがメインのようで、カメラ自体はあんまり売っていなかった。なんかまた買う気満々だったのでそこは不幸中の幸いだった。そのかわり有燐堂で文庫本を4冊も購入。最近本なんて全然読まないのに困ったものだ。