飲み会

今日はOさんと飲み会。ちょうど四の日なので巣鴨の「四の日寄席」に行こうかと思っていたが、落語の後、飲みの時間までどう過ごすかうまいこと思いつかなかったので、落語は断念をした。
夕方、家を出て横浜で銀行や東急ハンズに寄ったりしてから新宿ラインで五反田に向かう。まだ時間があったので本屋を覘いてからドトールで時間つぶし。8時過ぎから飲み会スタート。かね将は相変わらず混んでいてカウンターしか空いていなかった。いつもは瓶ビールでスタートなのだが今日は久しぶりに生の中ジョッキ。やっぱりちょっと薄く感じるかな。その後は有楽街でキャバクラに入る。今回入った店は初めてかなあ。なんせ酔っ払いなので記憶が曖昧なのだ。
けっこう酔っぱらっていたので帰りが遅れてしまった。品川で横須賀線の逗子行最終に乗って、横浜駅でダッシュで京急に乗り換えこれまた最終の各駅停車に滑り込んだ。