池袋

めずらしく、面接が続いている。今日は池袋。
毎度のように、裏山登山ルートで横浜駅へ。思いっきり曇天だったが、途中ぱらぱらと雨も降ってきた。
東横線で渋谷、そこから池袋駅東口行きのバスに乗る。やっぱりバスは年寄りが多いなあ、そこら辺は横浜と同じだ。このバスは明治通りをずっと行く、まあルートとしては大しておもしろくない。
池袋到着後、時間潰しをしてから面接。今回の会社はなかなか良さそうなのだが、いきなり会社側が3名並んでいたのには驚いた。こういうときの面接術みたいなものはほとんど考えていないので、その辺は不利だ。そういう自覚はあるのだが、手練手管に走るのはどうも気に入らない。入れてくれればラッキーなんだけど・・・。
終わったあとはヒマなので、新宿目指して山手線沿いを歩く。さすがに新宿に辿り着いた時は疲れた。湘南新宿ラインにて帰宅。