いまさらですが・・・

なんとなくちょっと引っかかっている所謂『泰葉』問題に関して書いてみる。http://www28.atwiki.jp/yasuha/
デビュー曲はそれなりに売れて、でもあっというまに結婚・引退。その後20年近く経ってから離婚。なんだかわからない様々な騒動をほとんど自ら起こして、結局、歌しかないということで再デビュー。歌わせてくれる場所として何故か、エンターテインメント・プロレスを選んで、当然のごとくリングで闘って、勝って初めて歌えるという状況だ。
そんなプロレスなど選ばずに地道にカラオケ・セット持参で路上とかで歌えばいいではないか思う。そこで手売でCD売っていけばいいではないか?
相手が訴えれば、この人はあきらかに犯罪者だし(実際、訴えられている)、それでもまあマイナーみたいだけどレコード会社とも契約もしているし、それなりのミュージシャンでオケも作った。それもこれもこの人が林家三平の孫で芸能人一家の一員だからだ。この辺は個人的なやっかみが含まれていますけれど。
今回の再デビューはなにもかもかなぐり捨ててのものだというなら、地道にやるべきだと思う。他にもデビューしたがっている人々はたくさんいるのだから。
実際のところ、CD、全然売れていないみたいだけど、まああんな曲じゃあ仕方ないな。