志らく一門会、あるいは多忙な日曜日

ということで今日は一門会、の前にマンションの管理組合総会。
昨年のようには揉めずにスムーズに終了。これで二年に及ぶお勤めもとりあえず終了。
午後1時過ぎぐらいに家を出て上野。ヨドバシを覗いたりしてうろうろ。本郷まで歩いて、いつものスタバで一服。そこから無縁坂を降りて六龍鉱泉。今日もそれなりに熱かったがなんか慣れてきたような気がする。先客に倶梨伽羅紋々のお父さんがいたのが目を引いた。
腹が減っていたので、五目堅焼そばでも食べたいなあと思いつつぶらぶら。一番入りたくなかった日高屋でビールと餃子、それに辛味豚骨ねぎラーメンを食べる。値段はリーズナブルだが、それほどうまくはなかった。先客の団体がライブドア=フジテレビの話題などを声高に喚いているのを横目に集合場所に移動。
今回はFさんの勘違いで人数は劇減。来たのはY、Kぐらい。まあそのくらいの方が気楽といえば気楽だ。
さて以下演目。