志らく一門会

というわけで今日は一門会。昨日とは打って変わって寒いし、雨模様。
なので午前中はうだうだして、西遊記で野菜炒めとライスを食し、クリーニング店によってから一旦帰宅。NHK囲碁トーナメントを見ながらヒマを潰し、二時過ぎに家を出る。
新橋で銀座線に乗り換え末広町で下車。モバイルプラザを覗くが、ここは以前のイケ・ショップを狭くしたような感じで、なかなか部外者は近づけないような雰囲気濃厚。お目当てのiPAQの実機には触れられず湯島まで歩く。やなか珈琲店に寄り注文してからいつもの六龍鉱泉で汗を流す。最近この銭湯も一般人が横行しているせいか、普通の温度であった。まあこれでも熱いけどなあ。不満を漏らすお年寄りの話に相槌を打ちつつ温泉を堪能する。
久しぶりに井泉でロース定食に生ビール。まだ時間があったのでラパンでブレンド。何故か大盛況でマスターも戸惑い気味の店を後に、御徒町駅へ。
Fさん、他二名様がすでに集合。私の携帯にKから行けないメールが来ていたのをご報告。後はNが遅れる模様。
会場の広小路亭にはすでに可愛い行列ができていた。前座の連中がプログラムのセットに勤しんでいた。
理由はわからんが、満員。お膝送りを頼まれる始末。何があったの?
以下演目