台風21号

なんかしらないが、週末になると台風が来る。今度は21号ということだ。関東直撃というわけではなく海沿いに進路を取っているようなのだが、影響はすごい。千葉県など一部の地域は一月分の雨が半日で降ったということだ。
先週、取れなかった振替の休みだったのだが、そんな天気だ。雨だけならまだしも時折強い風が吹く。夜中はほぼ降っていなかったが、早朝から猛威を奮ってきた。せっかくの平日の休みなので鈴本の昼席でも行こうかと思っていたがあきらめた。しかし後からの情報だと鈴本は断水の影響で今日はお休みらしい。
そんななか、いつもの薬が切れるのでひまわりクリニックに出かけた。流石にいつもより待合室は閑散としている。毎度の如く血圧を測り、ついでにこのあいだの健康診断の結果を見てもらった。
それから、南太田駅に戻って横浜駅に出る。給料日なので銀行に寄る。いつのまにか東京三菱のATMで三井住友のカードが手数料なしで使えるということだったが、三井住友の通帳は使えないようで、そこらへんはもう一つか。天気のせいか銀行はそれほど混んでいないので通帳記入に三井住友にも行ってきた。
ヨドバシが開くのを待って、ネットで頼んでいたものを取りに行った。久しぶりに物欲大魔王が降臨して、ソニーノイズキャンセリング・ヘッドセットWF-1000XM3を買ってしまったのだ。買ったのはシルバーでついでにサード・パーティーのシリコンケースも買った。

 
その後、高島屋が開くのを待って食料品を調達して、井土ヶ谷駅に着いたら土砂降りだった。
その他に今日までに買っているのは、『アンド・ザ・ビートルズVol.1 アビイ・ロード』 CDジャーナル増刊、『短編ミステリの二百年 Vol.1』 小森収
読み終わっているのは下記の通り。
シャーロック・ホームズの回想』、『新宿の迷宮を歩く』、『ステキな奥さん うぷぷっ3』

 

短編ミステリの二百年1 (創元推理文庫)

短編ミステリの二百年1 (創元推理文庫)