読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私にとって物欲大魔王とは?

とりあえず、最近ストレスが増加の傾向にあるのは否めない事実だ。仕事自体は変わらないが、親会社が代わってしまったことで、人材が不足している。以前は2人で行っていたことが1人で行わなければならないというようなことが起きている。当然、しなくてもいいような残業もしなくてはならない。まあ暑さのせいもあるが、休みの日もどこかに出かける気にもならない。
フラストレーションは溜まるばかりである。ということで、久しぶりに物欲大魔王が復活してしまった。
久しぶりの休みなのだが、相変わらず世間は猛暑だ。駅まで歩くだけでいやになる。とはいっても、家に帰ってばかりでは仕方がないので、とりあえず横浜まで出る。ヨドバシに寄ってみたがその時は買うまでには至らなかった。そこで帰ろうかと京急のホームに上がるとちょうど各駅停車が出たところであった。次の電車は快特だ。上大岡まで止まらない。もうそういう運命だと思い、勢いで上大岡のヨドバシで買ってしまった。6回払いというところが多少情けない。液晶保護シートを有料で貼ってもらうサービスがあるので利用する。ところが仕上がりまで1時間ほど掛かるとのこと。まあこちとらは特に急ぐ用事があるわけでもないので、地下にあるサンマルクカフェで時間を潰してから、仕上がった品を受け取って帰宅の途に着く。