読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドタキャン

3月に受けた健康診断で遂に、要治療となってしまった。そこで、大分時間が経ってしまったが、ようやく重い腰を上げて前里町にあるひまわりクリニックに行ってきた。ここは日曜もやっているので便利なのである。しかもあんまり混んでいない。
保険証を出して待機。なにか事前に書かされるのかなあと思っていたら、あっさり診察室に呼ばれた。そこで健康診断の結果を渡すと、先生が「血圧が高いんですね」といい、測り始めた。2回測ってみたが診断の結果以上に高い。そこで降圧剤を処方して本日は終了。血糖値とかも高かったのだが、その辺は触れずに終わった。会計を待つ間に先生が現れて、薬を飲むように言ったので素直にその場で飲んだ。
なんかあっさり終わってしまったので拍子抜けしてしまい、富士スーパーで買い物をしてから帰宅。ちょっと飲んで寝てしまった。
今晩は久しぶりにOさんと飲み会なので、夕方起きて家を出る。一応Oさんにメールを打っておいたら、すぐ電話が架かってきた。声がおかしい。風邪をひいたとかで本日は急遽中止。仕方がないので、そのまま日ノ出町方面へ歩き出す。
日ノ出町駅の先にある東京三菱のATMでお金を下ろして、野毛、吉田町と歩いて伊勢佐木。有隣堂を覗いてから曙町のサミットでお酒を買って、バスで帰った。