オムニヒート再び

去年の11月に買ったコロンビアのロンバートジャケットが気に入っている。ところが購入したやつの色がキャメルなのだが、汚れが目立ってしかたがない。普段、着ている分には軽くて快適なのだが、そこら辺がちょっとネックなのである。で、もう1着欲しいなあと思っていた。1月も20日も過ぎたので、買ったものより新しい型番のPM7125のロンバートジャケットを本日、上大岡の京急百貨店で購入する。今回の色はブラックである。
去年の年始にビームスで買ったのも別に悪くないのだが、いかんせん重いのである。それに反して、ロンバートジャケットは軽いし、いろいろポケットがあって楽しい。久しぶりだな、服でこんなに気に入るのは。