桜咲く

まだ夜明けくらいはけっこう寒いが、日中はやっと春めいてきたようだ。大岡川沿いの桜も満開とはいかないが、かなり開いてきた。まああっという間に散ってしまうんだろうなあ。
今日はMと飲み会。今月の頭にやる予定だったが、彼女のインフル感染などで延び延びになっていたのだ。
帰宅途中の電車内で急に鼻が詰まり始めた。その後も症状は改善しそうもない。いやいや私も花粉症デビューか?
そんな体調のなか、ちょっとだけ仮眠を取ってから夕方家を出る。大岡川沿いを桜を愛でながら歩く。伊勢佐木モールから吉田町、野毛界隈から岩亀通りを歩いて、横浜駅西口に到着。年度末だからか、明日から消費税が3%アップということだからなのか、とにかく人が多い。
モアーズで待ち合わせをして鶴屋町の八郎酒場というもつ焼きのお店に入る。なんだかんだと話をしながら、相当飲む。3時間以上はいたよなあ。こんなに仲良かったか?JRの改札口で、さらにいろいろMにいじられて解散。