落語やら本やら

先日、今日が休みなのでかわら版を調べてみると、『白酒・甚語楼ふたり会』がお江戸日本橋亭で行われている。どうかなと思ったが白酒さんのHPからメールで予約してみるとだいじょうぶだったので、本日夕方、東京に出かけた。
横浜ジョイナスの新星堂で「東京かわら版11月号」を購入してから、横須賀線に乗って新日本橋駅で下車。すっかり日が暮れた界隈をちょっと迷って、開場の場所を確認。すぐそばにあったベローチェで一服する。日曜日の夜のビジネス街ということもあって、人通りは少なく閑散としているが、店の中はおばさんのグループの声が響いていた。
6時を過ぎたので会場へ向かう。すでに8割方は埋まっていた。客層としては、先日の落語カフェと同じような感じかな。
ということで演目