久しぶりのスーツ

今日は川崎の会社で面接。朝、履歴書をプリントアウトしようとしたら、インクが切れてしまったので、ゼロックスがやっているネットプリントというサービスを利用することにする。これはネットにファイルをアップして、セブンイレブン複合機で出力するというもの。
久しぶりにスーツを着て出かける。いつものように大原隧道から久保山の尾根道を歩いて、平沼に辿り着く。平沼橋商店街のセブンイレブンがあったので、そちらで履歴書をプリントアウト。モノクロ一枚で20円、これはなかなかいいサービスかもしれない。プリンターを使うなんてそんなにないからなあ。
ところがよくあることで、プリントアウトしたものを確認すると一部ミスがあったので、横浜駅西口のキンコーズでパソコンを借りて、再度プリントアウトをする。
京浜東北線に乗って川崎に向かう。靴下に穴が開いているのを発見したので、ルフロン無印良品で指付きの靴下を買って履き替えてから、駅の地下街で有隣堂でクリアファイルを買う。
ちょうどお昼時だったので、川崎市役所の食堂でカツカレー600円。カツが冷たい、これは外れだなあ。500円以下だったら納得なんだけど。
メールをチェックすると今日面接の会社からメッセージが届いていた。携帯でリクナビNEXTを確認するが、ログインの仕方がわからない。まあ時間もあったのでネットカフェに入る。
面接場所が川崎病院のそばだったのでそこら辺りをうろうろ。何年か前の富士見公園はブルーシートばかりだったのだが、現在は見られず。地元の中学生だか高校生だかが無駄話をしている。どうでもいいけど、君は背が低いのだがらタバコは止めたほうがいいよ。
面接終了後、せっかくなので南町界隈を歩いてソープランドの看板などを眺めながら、八丁畷駅から京急で帰宅。