横浜駅までたどり着いたが・・・

朝、ここ数日の習慣でNにメールを打つが、彼も風邪をひいたらしく休むという。昨日から足の痛みも良さそうなので、歩いていくことにし、家を出るが途中でかなりやばい状態になり、とりあえずバスに乗って横浜駅まで出る。
5メートルぐらい歩くと立ち止まるというような状況なので、出社はあきらめて、プロントでコーヒーを飲む。隣に座った二人連れの女性が、遠くまで鮨を食べに行ったというような話をしていて、若い女は金持ってんなあと思って顔を見たらおばさんだった。でも俺より若いかもしれん。
せっかくここまで来たから、ジョイナスの新星堂でかわら版を買っていくことにする。どうにかこうにか歩いていって購入。エスカレーターのところの椅子に座って休憩。食料品も買わねばと思いまた歩くが、今度は別の休憩所で一服。高島屋のトイレの脇でも座るという老人のような行動パターンの後、地下で買い物をして、タクシーで帰ろうかとも思ったが、無理やり身体を引きずって京急に乗る。そうだよ、せっかく買った定期じゃないか!さらに南太田の富士スーパーで買い物をしてからやっとこさ帰宅。
さあ明日はどうなることやら。