ちょっと出勤

たいした仕事ではなかったが、武蔵溝ノ口まで行く。そのまま帰ろうかとも思ったが、時間が合いそうなので南武支線に乗るべく、会社に向かう。尻手で乗り換えなのだがなんと向かいのホーム、時間は一分少々しかない。仕方ないので走った。
確か三両編成。八丁畷川崎新町、浜川崎と短い路線。浜川崎駅で乗り換えなのだが、まったくホームが別々だった。一旦改札を出てから通りを渡り、階段を上って鶴見線、下車駅は次の武蔵白石だったので実際の乗車時間はとても短かった。
お昼過ぎに会社を出て、歩く。土曜の昼間なので鶴見線は一時間に一本程度。ゴム通りから仲通り商店街を歩く。確か魚屋がけっこうあったと思ったが目ぼしい店がなく、そのまま鶴見駅に着く。駅ビルの地下で買い物をして電車に乗り、井土ヶ谷でさらに八百屋や魚屋、クリーニング店に寄ってから帰宅。
半端な時間にメシを食ったので10時過ぎからカレーを作るべく、たまねぎを炒めはじめる。