三殿台

昨日はこの頃の日課と化した午前中の散歩を行う。このあいだたどり着けなかった遺跡跡を目指し蒔田方面 を行く。何とかたどり着いたがはっきり言って表示が悪すぎる。あれではおいそれとたどり着けるものではない。
遺跡跡というのはいわゆる竪穴式住居跡でこんな山の上に作ったのかという疑問もあるがとりあえずざっと見る。それから岡村天満宮を目指していく。結構小さい祠で敷地内の保育園だか幼稚園だかのガキどもが遊んでいたのでちゃんとした参拝はできなかった。
さらに坂を登り岡村公園の梅林を抜けこのあいだ通った覚えのあるところでバスに乗り井戸ヶ谷に戻る。
夕方になってそろそろ風呂でも入るかと思っていたらMHから電話が架かってきて日の出町にいるので飲もうとのこと。こっちは失業者だからおごってくれるという。そんなわけで野毛で軽く飲む。まあ他愛のないことを話してお開きとなり、私は歩いて千家でラーメンを食べてうちに帰る。
帰ってからすぐ寝たらH君より電話があり少ししゃべる。結局ちゃんと寝たのが2時過ぎになった。