彷徨する日

どこにも行きたくない自分とそれじゃよくないんじゃないの?という自問自答を心の中で繰り返す日々なのだ。
そんな今日もいつものように週刊碁を買いに横浜駅まで出る。いつものエクセルシオールカフェで時間潰し。いつも行っていた鶴屋町ドトールがあったところに行ってみたら、コイン・パーキングになっていた。
食料品を買って、久しぶりに黄金町から横浜橋商店街に行ってキムチを購入。そのまま歩いて帰ってきた。
夕方、なんとなくその気になって上大岡まで出てみる。八重洲ブックセンターとか新星堂を覗いてみたが何も買わなかった。暇つぶしに歩いて家まで帰ってきた。途中飯でもと思ったが、まったく空腹感がないため帰宅した。
その後、家でうだうだしていたのだが、めずらしくまた外出してみた。とはいっても相変わらず空腹は訪れず、蒔田辺りをぐるっと廻ってきただけだった。