続く医者通い

相変わらず風邪が治らない。まあちゃんと治っていないのに仕事に出て雨に打たれて冷蔵庫のなかで働いていれば治るものも治らないだろう。流石に状況が悪いので木曜日の夜から休んだのだが、それでもあんまり状況は変わらないので今朝方またいつものひまわりクリニックに行ってきた。
今日は衆議院選挙なので南センターで投票を済ませてから、8時15分ぐらいに到着。折しも大型台風接近中ということで私が一番乗りであった。スタッフも随時出勤中というような時間だったのだが。現況を説明すると前回同様、血を指先から採られた。検査の結果は先週より数値は下がっているとのことだった。というわけで前回とは異なる薬を出してもらって終了。本来なら帰って寝たほうがいいのだが、めぼしい食料品もないので横浜駅まで出ることにする。
きた西口を出るとたくさんの人がビルの周りを並んでいる。パチンコ店の催しなのかな、この天気にご苦労なことである。ジョイナス開店までまだ時間があるのでドトールに向かう。やはり天候のせいか、いつもよりずっと閑散としている。トーストを囓って貰った薬を飲む。今回は1日1回の服用である。それからヨドバシに寄ってさらに時間調整をしてから食料品を調達して帰ってきた。

本来ならOさんと飲む予定であったがキャンセルさせてもらった。

『すみだ川気まま絵図』 読了。
『定本 漱石全集第十一巻 明暗』をヨドバシで買っている。 

すみだ川気まま絵図 (ちくま文庫)

すみだ川気まま絵図 (ちくま文庫)

 
明暗 (定本 漱石全集 第11巻)

明暗 (定本 漱石全集 第11巻)