読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつもの休日

さて相変わらずやることがない。今年になってから落語すら聴いていない。もっぱらネットでいらんものを買っている日々である。
というわけで今日も早朝から悩んだ。しかも雨が降っている。とりあえず横浜まで行ってみようと京急に乗った。
横浜駅でJRに乗り換えなんとなく横須賀線に乗って品川駅で降りる。この時点でまだ7時半を過ぎたばかりだ。第一京浜を三田方面に歩く。雨はとりあえず止んでいる。田町駅前から浜松町方面へ、途中車町公衆トイレというところを見つける。こんなところにこんなものがあるのだとちょっと感心する。さらに歩いて大門駅から神明商店街を通り新橋へ。新橋界隈はすっかり変わってしまった。昔なかった環二通りとやらのせいだ。ここでほぼ1時間経過、とはいってもまだ9時前である。さすがに草臥れたのでどこかで休もうと西新橋交差点近くのカフェ・ド・クリエに向かうが9時開店ということまだ開いていない。他を探すが適当な店がないので、横浜に戻ることにした。
今度は東海道線に乗って横浜駅西口のドトール横浜鶴屋町店で一息入れる。そこで『怪盗ニック全仕事3』読了。
その後、ジョイナスで買い物をしてから帰宅。

 

怪盗ニック全仕事3 (創元推理文庫)

怪盗ニック全仕事3 (創元推理文庫)