品川の床屋

昨日から4連休を取っている。ご両親のところにでも行こうかと思っていたが、宿の都合がつかないということでそれは見送りになり、昨日は毎度のように家に帰って飲んで寝て、夕方伊勢佐木から野毛界隈をぐるっと廻って帰ってきた。
ということで今日はどうしようかと思っていたが、とりあえず床屋に行きたい。しかし神奈川県の床屋は火曜日が休日。しかも世間はまだお盆休みというところもあって都内でも休んでいるところが多い。まあでもどこかやっているところもあるだろうと、お昼ちょっと前に家を出る。横浜駅湘南新宿ラインに乗り換えて、久しぶりに西大井で降りる。光学通りから大井町駅前まで歩いたがやっている床屋はない。安価な店なら営業しているのがあったが、今日はその気分ではない。途中、ヨーカ堂に寄ってみるとノーマディックのショルダーを打っていたので買ってしまった。フラップショルダーL、型番はTP-32のネイビーである。