第24回 四人廻しの会

今日のお休みも落語である。とりあえず一旦家に帰ってからちょっと眠る。3時過ぎに部屋を出て、とりあえず日暮里まで行く。もうすっかり日が暮れた谷中界隈をうろうろする。久しぶりに千駄木往来堂書店に行くが何も買わなかった。また来た道を引き返して、だいぶ時間は早かったが会場の日暮里サニーホールに入る。予想通り、開場1時間近く前なのにロビーのソファーは2/3は埋まっており、順番の場所取りのためにバッグ等が所定の場所に置かれていた。
とりあえず、『夜歩く』を読みながら開場を待つ。出演する白酒さんや三三さんも会場入りするなか、『夜歩く』読了。やっと時間が来たので前回と同じような場所に席を取る。会場は満員御礼。ということで演目。