サウンドバー

仕事終わり、ぷらら杉田の床屋で髪を切った後、毎月の如く、給料が出たのでヨドバシで買物。
愛用のデジカメGR DIGTAL4の予備のバッテリーとテレビのサブスピーカーを購入。デジカメをそれほど使っているわけではないのだが、まだ充分ダイジョブだなあと油断していると、思いがけなく減っていたりするので、精神安定のうえからも購入。テレビに関してはどうしても画像と音声の違和感があるので、ついに買う気になった。下手をするとまたカメラを買ってしまいそうだったところもあるので、まあそこら辺の回避も含めての買物であった。
横浜市長選挙なので夕方、投票に赴く。まあ今回は盛り上がらないなあ。現職と共産党、そしてよくわからない名古屋在住の新人。予想通り、投票率は3割を切ったそうな。3割を切ったらもう国政選挙として無効でしょう。