落語のはしご

さて、昨日は衆院議員の選挙ということで夜のテレビはほぼその手の番組ばかりであった。しかし放送開始直後にほぼ選挙結果が判明するというのは如何なものか?今度は民主党が惨敗。橋下徹の失敗は石原慎太郎なんかと組んだからだろう。大体、都知事選挙の時に全面的に協力していたセガレが自民党のままっておかしいだろう。個人的には石原一家は大嫌いだ。
で今日は落語のはしごである。まずは上野の鈴本で昼席でトリは喜多八。
まだ時間があったのでケンタッキーで時間調整。ついでに昼飯代わりにチキンフィレサンドを購入。ファーストフードはめったに行かないが、ケンタのチキンフィレサンドはたまに食べたくなる。演芸場に行ってみるとすでに開場していたのでかわら版割引を使って入場。寒いせいか、お客の入りはいまひとつだった。ということで演目。