鈴本演芸場9月中席昼の部 

相変わらず暑い日が続くが考えてみればもう9月も半ばだ。休みということで寄席の昼席に行く。トリは喬太郎、生で観るのは初めて。
仕事明け、そのまま御徒町に直行。11時ちょっと前に到着。この時間だとランチタイムには早いという中途半端な状況だ。界隈をうろうろした挙句、松坂屋の地下で井泉のカツサンドを買って、ベローチェで時間調整した後、鈴本に赴く。
まだ会場時間まであるというのに、けっこうな人だ。どうも団体さんが入っているらしい。お年寄りの団体のようで、例のごとく行動がばらばらだ。あららと思いつつ、列に並ぶ。そんなに待たずに会場入りできた。
前から二列目の席を確保する。もう一組の団体も入っているようで、会場はほぼ満杯であった。