箍が外れた?

昨日は久しぶりにOさんと五反田で飲み会。夕方、東横線から目黒線(この路線名は相変わらずしっくりこない)と乗り継いで目黒駅で下車。ドレメ通りなる道を歩いて、五反田到着。ブックファーストで文庫本を2冊購入。
『神器 (上)』 『神器 (下)』 奥泉光
神器〈上〉―軍艦「橿原」殺人事件 神器〈下〉―軍艦「橿原」殺人事件 (新潮文庫)
その後、いつもの店で飲む。2軒目のプラネットでは馴染みのマスターがいなかったのが残念であった。
で、今日は朝も早くから歩く歩く。大通公園沿いに関内を抜け万国橋を渡って、ワールドポーターズを経てみなとみらい。もう何年も来ていない筈のクィーンズスクエアを抜けて桜木町。なんかまた新しいビルが出来ていた。日ノ出町駅から電車に乗って横浜で下車。鶴屋町方面のドトールで、『神器 (上)』を読んで時間を潰す。その後、ヨドバシのビルにあるユニクロでジーンズを購入。その裾直しの間に、ヨドバシでCDを1枚買ってしまう。
ノラ・ジョーンズの自由時間』
ノラ・ジョーンズの自由時間(紙ジャケ)
まあちょっと昨夜から箍が外れてしまったようだ。