徒然

いつのまにやら9月になってしまった。今年は例年になく暑いということで、今月に入っても35度の猛暑がまだまだ続くそうである。熱中症で亡くなる人も相当出ている。まったくこれからどうなってしまうんだろう?
先月、突然オーブンレンジを購入。一人暮らしを30年近くしているが初めてのことだ。とりあえずパックご飯を暖めてみたがやっぱり便利。最近休みの日はどこかに出かけようと思って、いろいろ考えるのだが、仕事帰りに歩いていると暑くて、気持ちが萎える。それでも、藤沢まで行って本を買ったり、逗子銀座を歩いたりはした。
その他、昨年初めに買ったスニーカーがまもなく擦り切れそうなので、横浜ベイサイドに行ったり探したが、結局ネットで買ってしまった。今週中には届くだろう。リンダ・ロンシュタットのCDを購入時、貰ったサービス券の期限が先月だったので、ディスクユニオンに行って、リトル・フィートの『ディキシー・チキン』を買った。
ディキシー・チキン(紙ジャケットCD)