休みということで、随分間延びして読んでいた「ミスティック・リバー」を明け方読了。クリント・イーストウッド監督による映画を見たのは何年前だろう。重いテーマのストーリーだ。やはり映画は多少端折ったところもあったようだが、映画は映画でジミー役のショーン・ペンを始めうまい役者が揃っていて見応えがあった。この作家の作品を読んだのは初めてだがいい作家だな。翻訳物はやっぱりいい。
冷蔵庫の調子が悪い。冷蔵の部分が冷えない。何年使ったのか、確か今はもうない横浜のエル商会で買ったと思うがはっきりと記憶が無いくらい昔のことだ。。ネットのヨドバシで日立の旧製品が安く売っていたので先ほど購入のボタンを押してしまった。冷蔵庫がないとどうしようもないから仕方がないなあ。