先週は飲み会ウィーク

先週は飲み会ウィークだった。火曜日はKさんにおごってもらい、木曜日はKK、Mと言った面子でFさんにまあ転職祝いをしてもらう。で次の金曜日は会社の営業の歓迎会、一次会に社長は来ているし二次会のカラオケではみんな小室系やらSMAPやら歌うしなかなかすごかった。
休日の土曜日は東京湾華火をMSの家で観るということでけっこうな人数が集合した。18時30分スタートということで朝方スカイラークで朝飯を食べ、家に帰ってぼうっーとした後午後二時過ぎに出発。あてはないがとりあえず三田線の千石まで行くことにする。
千石から本駒込、動坂から道鑑山、根津あたりをうろうろして結局谷中の岡倉天心記念公園の近くの銭湯初音湯で一風呂浴びる。まだ午後四時過ぎだったので爺さんしかいなかった。風呂屋をでて千駄木駅から千代田線に乗ろうとしたら駅に東京湾華火は荒天のため中止の看板があった。M子ちゃんに電話を入れると向こうも知っていてとりあえず集まるだけ集まることにする。焼き立てのフランスパンのリクエストを受ける。
そこから地下鉄で三越前に出て三越でバケットと烏賊墨パンを買う。それから当初の予定としてはフライドチキンでも買っていくつもりだったが人形町で豆腐を買っただけだった。
八丁堀でなぜか道に迷い近辺をうろうろする。花火を観に来た連中が多くいる。浴衣姿のお姉さん方がけっこう隅田川周辺にいた。しかし風がすごくて前に進むのも大変だった。新川リバーシティのエレベーターもすごい混雑で暑くて仕方がない。
約15分遅れで着いたが予想通り面子は揃っていなくBとM子ちゃん夫婦(まだそう呼ぶには早いのだろうが)とM子の学生時代の友達2名が先客だった。
その後すぐKとKKがやってきて宴会はとりあえず始まった。H君が来たのは2、30分立ってからだった。
結局帰ったのは11時ぐらいで家に着いた時は日付が変わっていた。