まとめ

書かなかった日の事を書く。
7/15は午前中に職安に行く用事があったので終日出かける。
9:30より雇用保険の認定日だったので歩いて関内へ、途中飯でも食べようかと思っていたが時間がなかったので直行する。翌日より就業につくということだったのでいろいろ確認作業があった。会社に電話して出勤日を確認したり、その他提出書類の説明等待たされた時間も含めて30分ほどかかったか。それから伊勢佐木に戻りジョナサンで朝食。小一時間いて横浜駅方向に歩き出す。あの日も暑かったがのそのそと歩く。午後にKと出版総合サービスセンターに行きその後Mと合流しFさんと遊ぶ予定があったのでそれまでどう過ごすかが問題だった。
横浜駅まで歩き、ルミネをぶらつき京急に乗って泉岳寺まで行く。何故泉岳寺かというとそこが京急の始発駅なのでそれ以上乗ると都営線になって料金が割高になるからだ、あ〜貧乏。泉岳寺を訪ね赤穂浪士の墓を見学、線香を買わされる。
そこから三田方面へ歩いていき結局麻布十番にたどり着く。そこから鳥居坂を登り六本木から乃木坂へ。乃木坂から千代田線に乗り湯島に行き、すでに汗だくだったので銭湯でもないかとうろうろする。疲労度はピークに達していたが意地で歩く。本郷方面までうろついたが結局なかった。
まだ時間があったので御茶ノ水のジローで一服する。いつのまにかきれいな店になっていた。御茶ノ水橋口でKと会い、出版総合サービスセンターへ。Kの就職のつてになればとお願いする。
その後神保町に行きまだ時間があったので久しぶりに本屋を巡る。キムラヤの前でKと待ち合わせ、まだFさんが抜けられないのでとりあえずどこかの店に行くことにする。当初はかねいちに行って鰻でも食べようと思っていたが他二名がびびってしまい四国屋に行った。外観が変わってから初めてで何年ぶりかわからないが中の作りは全然変わっていない。メニューもほぼ一緒のようだ。ほどなくFさんも合流。その後新世界で冷やし中華を食べに行く。向かいのテーブルにM編集部KさんやK君がいてちょっとびびる。
翌日から出勤だったのでそこで離脱。家に帰ってシャワー浴びて寝る。