横浜市長選挙

考えてみれば今日は横浜市長選挙であった。なんか過去最大の8名が立候補しているらしい。告示後すぐだったか、新杉田の駅前で立憲民主党の候補の方らしき人がしゃべっておられたが、まったく耳に入ってこなかった。こんだけ耳に入らない演説もめずらしいなとその時思った。その後同じ場所で松沢成文さんや小此木八郎さんといった方々もいたようだ。それにしてもなんでこの人は立候補したのだろうというような方も何人か見受けられた。なんせ菅総理の地盤の横浜市だ。結果によってはいろいろあるだろう。
午後に投票に行き、その足で横浜駅まで出て週刊碁を買い、上大岡に戻って壱六家でいつものラーメン海苔増しと小ねぎ丼を食べた。今日はひまわり市場ではなく京急百貨店で食料品を買って帰宅。
市長選挙立憲民主党が推す人が当選確実のようだ。パワハラの噂もあったが、それ以上に菅総理の人気のなさがこの結果に現れているのだろう。