梅雨明け

どうも梅雨が明けたらしい。なんせ朝方と夕方しか外に出ない生活なので、仕事がお休みにならないと昼日中の状況がわからない。
午後、うだうだと郵便局に送金と荷物の受け取りに出かけたときにやっと真夏の暑さを体感した。ありゃこれは夏だわ!と。
いったん戻ってからまた出かける。床屋を覗いてみたら空いていたのでそのまま散髪をする。そこから横浜駅に出る。送金と散髪代で手持ちの現金が少なくなってきたのでなけなしの貯金を下ろす。ジョイナスで食料品を買って、井土ヶ谷のマルエツでも買い物をしてから帰宅。本当はどこかで何か食べようと思っていたのだが大して腹が減っていなかったので家で食べることにしたのだ。
買っているのは、『At My Age』 Nick Lowe、『Last Orders』 Brinsley Schwarz

At My Age

At My Age

Amazon

 

Last Orders!

Last Orders!

Amazon

 
読み終わっているのは、『神のロジック』。うーん、ちょっと力業かな?