機種変更

大晦日ということもあるが、携帯の機種変をすることにした。今年出たのはXと8だがとりあえず8の64GBのスペースグレイに変えることにして、開店早々のマルチメディア横浜に行った。迷うことなくauの店員さんに意向を伝え、手続きに入る。思っていたより時間は掛からずに終了した。その後、液晶保護シート「simplism TR-IP174-PF-SKBCCC」を買って貼り付けサービスをお願いする。出来上がりをを待つ間、ネットで注文していたiPhone8の防水ケース、「Ghostek GHOCAS827」を買い、ついでにシェーバーの替刃を買ってから、保護シートを貼ったiPhoneを受け取った。

iPhone 8・iPhone 8 Plus | 製品情報 | iPhone | au

Simplism iPhone8 / iPhone7 / iPhone6/6s 衝撃吸収&ブルーライト低減 液晶保護 フィルム 光沢
 

 


大晦日ということなのか、いつもの魚屋とか人が一杯なので東急ストアで適当に買い物をしてから、横浜橋商店街でキムチを買って、帰ってきた。
その後、家でバックアップの復元をしたのだが、例によってパスワードエラーが出てしまった。前回の機種変の時にも焦った記憶がある。その際ちゃんとメモを取っていた筈なのだが、それを入力してもエラーが出る。試行錯誤をした結果、一番単純なパスで通った。
そこで一段落かと思ったら、バックアップしたアプリが待機中のまま、一向に進まない。一旦飯食って寝てから見てみると大して変わらない。PCを開いてネットで調べて散々苦労して22時ぐらいにやっと終了。まったく草臥れる。